FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎のバンド 八十八ヶ所巡礼

ここ半年位気になっているバンドがいる。
「八十八ヶ所巡礼」と言うバンドだ。

ある日ユーチューブを開いたら、お勧めの動画と言う形でTOPページにこのバンドのPVがあった。
聞くと数年に一度訪れる感覚。「一発目でガツーンと来る音楽」を感じた。

確実に万人受けする音楽では無いだろうが、ロック全般(パンク、プログレ、メタル系)に一度でもハマった方なら確実に引っかかるであろう多様性がある。

まずその風貌。ちょっと危ない女の子みたいなベースヴォーカル(男性だと解ったのはつい最近)。メタル系の速弾きテクニックとそのルックスから逆に浮いているギター。自衛隊か職人か?こわもてだが、たまに見せる表情がおちゃめなドラム。

これだけの個性的なメンバーが集まるだけでも奇跡だが、また各人楽器がうまい!!

変拍子やテンポチェンジバリバリの難解な楽曲を楽々こなしている(PVでしか見てないが)

さらにそのメロディーラインは一度聴いたら忘れられないポップさ、キャッチーさを持っている。

こんなに演奏がうまいと、どうしてもライヴ動画が見たくなる、、、、が
このご時世に一つもライヴ動画が出てこない。

新人バンドだからか????  しかし現在では5枚もアルバムを出していて、1stが5年前なので結構中堅バンドなのだ。

事務所の方針??? あまり露出しない事でライヴに来てもらおうと言う戦略?
しかしイベント等も沢山でているので普通にアップされそうだが、、、、、。

人気が無い???  もしかしてあまり人気が無いだけ? でもアルバム5枚も出しているのだからそんな事は無いし、これだけの話題性になりそうな要素を持っているバンドなので、おっさんの私が知らないだけか?

とりあえずネットで調べても謎だらけのバンドなのである。

でもあれだけの難曲をどんな感じで演奏しているのか凄い見てみたい。

こりゃCDすべて聞いてライヴに行くしかなさそうである。

八十八ヶ所巡礼「霊界ヌ〜ボ〜♨」
ユーチューブでお勧めになっていたのは「仏滅トリシュナー」ですが
私はこの「霊界ヌ〜ボ〜♨」にやられました。


八十八ヶ所巡礼 衝撃の1stアルバム


コメント

非公開コメント

ドラマーオススメ

カウンター

スポンサード リンク
プロフィール
ドラム情報サイト「ドラムデータベース」の管理人  職業 電気工事士

VDRUM

Author:VDRUM
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ドラムマガジン バックナンバー
リズム&ドラムマガジン バックナンバー購入はコチラから
オススメ商品
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサード リンク
ドラム お買い得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。