fc2ブログ

嶋崎雄斗(しまざき ゆうと)を追加

マリンバ奏者・ドラマー・パーカッショニストとして、ユーチューブチャンネルで人気の嶋崎雄斗(しまざき ゆうと)を追加しました。

ドラマーとしてもパワフル&テクニカルな演奏で、マルチな才能を見せます。

嶋崎氏の数少ないドラム演奏動画の中でも秀逸なのがこのパフォーマンス。


これを見て”あ!あの人の教則ビデオからヒントを得たんでは?”と思った人も多いはず。

それはこの動画です。


日本が世界に誇るスーパードラマー 神保彰さんの教則ビデオのエンディングです。

ここではフルセットから、どんどん減らされて行って、最後は自分の肘を叩いているのですが、嶋崎氏はその逆パターンで最初
床を叩いていて、その後スネアであのガッドで有名な”クレイジー・アーミー”のフレーズをたたき出してそこから徐々に増えて行きます。

その間、カウベルを顔におしつけられたり、ホイッスルを吹く等、お笑い的要素も入れ、亡くなってしまった手数王こと菅沼孝三
要素も垣間見れます。

嶋崎氏がこれらを意識しているかどうかは知る由もないですが、実力とエンターテインメントも兼ね備えた打楽器奏者として
今後の活躍も楽しみです。



tag : 嶋崎雄斗マリンバ奏者武蔵野音楽大学

ドラマーオススメ

カウンター

プロフィール
ドラム情報サイト「ドラムデータベース」の管理人  職業 電気工事士

VDRUM

Author:VDRUM
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR