FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライズラー&カンパニー(KRYZLER & KOMPANY)が再結成

セリーヌ・ディオンとの共演等で世界的に活躍しているヴァイオリニスト、葉加瀬太郎がかつて率いていたバンド「クライズラー&カンパニー」が再結成ツアーをする事になった。

ドラマーとして気になるのは村石雅行氏が参加するのか?

いろいろ検索しているのですが情報が出てきません。

勝手な解釈かもしれないですが、ドラムが村石氏か否かで集客に10%は違いが出てくるのでは?(少なく見積もって)
と言うくらい村石さんはクライズラーの音に(特にライヴ)影響を与えていたと思います。

クラシックをポップに聞きやすく、、、と言うのがクライズラー&カンパニーのコンセプトだと思うのですが、村石さんのドラムでPOPどころかロックに変えてました。

村石さんが参加するならチケット全力でGETします。


Fazjaz (ファズジャズ)
矢堀孝一(G)松本圭司(Key)日野"JINO"賢二(B)村石雅行(Dr)
エレガント・ピープル LIVE
6分49秒辺りのドラムソロ聞いてみて下さい。 ただ叩きまくるのではなく起承転結のあるハイセンスなプレイは
ひたすらカッコいいッス。


その昔、菅沼孝三氏は手数王、小森啓資氏が手数大臣、そして村石氏が手数王子なんて呼ばれていた時代がありましたが、ごり押しタイプの他の2人とは違って、常に音楽性にあふれた曲を大事にするタイプのドラマー(決して地味と言うわけでは無く)と思ってました。
それは今でも同じ印象で、あんなに手数が多いのにサラっと聞こえるのはどうしてでしょう。幼少時にピアノを弾いていたと言う経歴があるのですが、それが影響しているのでしょうか?

あの村上”ポンタ“秀一氏も最初の楽器はフレンチホルンだと言います。そういえば叩きまくるのに音楽的、と言う点では2人は共通するかもしれません。
スポンサーサイト

ドラマーオススメ

カウンター

スポンサード リンク
プロフィール
ドラム情報サイト「ドラムデータベース」の管理人  職業 電気工事士

VDRUM

Author:VDRUM
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ドラムマガジン バックナンバー
リズム&ドラムマガジン バックナンバー購入はコチラから
オススメ商品
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサード リンク
ドラム お買い得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。