FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポール・マッカートニーのチケットゲット。

2013年11月19日 東京ドームでのポール・マッカートニー「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー」のS席チケット、ゲットしました。
とは言っても正規のルートでは無くヤフオクで16500円のチケットを25000円で落札しました。

チケット_convert_20131027090655

今回、ポールが来るという事を知ってビートルズは大好きだが正直ポールのソロは殆ど聞いて無い私はあまり関心を持ってませんでした。

しかしネットで今回のツアーは38曲中、ビートルズの曲を26曲も。しかもビートルズ時代にライブで演奏されてなかった曲が多数との事を知り、急いでチケットを取ろうと思ったのですが時すでに遅し。

仕方なくヤフオクで8500円も高い値段で購入。
でもロックレジェンドを体感出来る最後のチャンスだと思えば安いもんです。

ビートルズの曲は殆ど知っていても、ライブを見に行く以上10曲以上知らない曲と言うのはつらいので、今回のツアーの他国のセットリストからポールのソロ曲をウォークマンのプレイリストに入れて毎日聞いてます。

ちなみに今回の世界ツアーでの今までのセットリスト(★がポールのソロ曲)
1 ★ジュニアズ・ファーム
2  エイト・デイズ・ア・ウィーク
3 ★あの娘におせっかい
4 ★レット・ミー・ロール・イット
5 ペイパーバック・ライター
6 ★マイ・ヴァレンタイン
7 ★1985年
8 ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード
9 ★恋することのもどかしさハートのささやき
10 ★ミッドナイトスペシャル
11 恋を抱きしめよう
12 ★アナザー・デイ
13 アンド・アイ・ラヴ・ハー
15 ブラックバード
16 ★ヒア・トゥデイ
17 ユア・マザー・シュッド・ノウ
18 レディ・マドンナ
19 オール・トゥゲザー・ナウ
20 ラヴリー・リタ
21 ★ミセス・ヴァンデビルト
22 エリナー・リグビー
23 ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト
24 サムシング
25 オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ‎
26 ★バンド・オン・ザ・ラン
27 バック・イン・ザ・U.S.S.R.
28 レット・イット・ビー
29 リヴ・アンド・レット・ダイ(死ぬのは奴らだ)
30 ヘイ・ジュード
アンコール1
31 デイ・トリッパー
32 ★ハイ・ハイ・ハイ
33 ゲット・バックかアイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア‎
アンコール2
34 イエスタデイ
35 ヘルター・スケルター

ポールのソロ曲で知っているのはガンズがカバーした「リヴ・アンド・レット・ダイ」位。ジョンのソロはすべて聞いているのにポールは、、、私にとってビートルズ=ジョンと改めて思いました。

しかしビートルズ時代のポールの曲は大好きどころかポールの作ったイエスタデイ、ブラックバード、エリナー・リグビー、フォー・ノー・ワンは大好きなビートルズナンバーのベスト10に入ります。
特にフォー・ノー・ワンは一番好きと言っても過言ではありません。

今回ライブでやりそうなポールのソロ曲はベスト盤のポールソロの最高傑作と言われている「バンド・オン・ザ・ラン」 ベスト盤の「夢の翼~ヒッツ&ヒストリー」 ライブ盤の「バック・イン・ザ・U.S.-ライヴ2002」の3枚あればまかなえそうなのでCDを購入。


PR


毎日通勤時に予習している最中ですが、なんとポールが新譜「NEW」を発売。タイミング的にも今回の来日公演でこの新譜からのナンバーが多数演奏されるのは確実でビートルズナンバーが代わりに削られない事を祈りながら「NEW」を購入する今日この頃です。

{NEWのタイトルナンバーはジョンの曲を彷彿させる軽快なシャッフルナンバーでいい感じです}





スポンサーサイト

ドラマーオススメ

カウンター

スポンサード リンク
プロフィール
ドラム情報サイト「ドラムデータベース」の管理人  職業 電気工事士

VDRUM

Author:VDRUM
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ドラムマガジン バックナンバー
リズム&ドラムマガジン バックナンバー購入はコチラから
オススメ商品
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサード リンク
ドラム お買い得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。